ベーシックインカムを導入すると何が起きるかがわかるアニメ

ベーシックインカムが導入されるといったい何が起きるのでしょうか?

それをわかりやすく解説してくれるアニメがあるそうです。以下の記事でそれが見られます。

by Alain PhamロボットやAIによって近い将来、多くの人が職業を失ったり職の変更を強いられると予想されています。そんな中で各国は「ベーシックインカムの導入を迫られる」とイーロンマスク氏

こちらのアニメでは月11万円のベーシックインカムを想定しているようです。

ベーシックインカムはまだ本格的に実施されたことがないため、実際どうなるのかはまだはっきりわからないのが実情だと思います。また、働かなくてもお金がもらえるというのは、多くの人の直観に反することのように思われます。そのため、分からないことが多かったり、直観に反することから否定的になる人も多いかもしれません。

そう考えると、このようにアニメにしてイメージ化するのは良いことなのかもしれません。

参考記事:働かなくてもお金がもらえる「ベーシックインカム」を導入すると何が起こるのかをアニメでわかりやすく解説

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク